『アメトーク』でダチョウ倶楽部の寺門ジモンという男企画!創価学会と関係?結婚してる?肉・ステーキ・ジェロニモとは?

terakado

人気番組「アメトーーク」の企画でなんとダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんの企画が放送される

ことで大きな話題となっています。

 

「寺門ジモンという男」というテーマでジモンさんについて丸々学べる放送になりますね。

ジモンさんと言えば、芸人としてもそうですが、肉通としても知られている方です。

 

今回はジモンさんについていろいろとまとめていきたいと思います。

 

[ad#ad-1]

 

寺門ジモンさんのプロフィール、結婚は?

terakado2

名前:寺門ジモン(てらかどじもん)

本名:寺門義人(てらかどよしと)

生年月日:1962年11月25日(51歳)

出身地:兵庫県川西市

身長:166㎝

血液型:A型

オフィシャルホームページ:NATURE JIMON

 

ジモンさんはなんと生まれた時には顔や胸、足の裏や手の甲以外に10cmの体毛が生えていたことで知られています。

まるで昔少年ジャンプで連載していた漫画みたいですが、生後10日ですべて抜けたみたいです。

 

子供ころは自然と戯れて過ごしたらしく、これが現在の「NATURE JIMON」に繋がっています。

ちなみにネイチャージモンとは、サバイバル術や自然に対する造詣が深いジモンさんに対して

東野幸治さんがつけたのがきっかけで今もジモンさんを形容する言葉として使われています。

 

ちなみに舌の感覚も優れていたらしく、4歳の頃からお母さんの料理にダメ出しをしており、

料理も母より上手だったみたいです。

なんか生意気な子供ですよね(笑)

 

芸能界へは元々俳優志望で入ってきたみたいですが、将来に不安を感じて

お笑い芸人に転身し、上島竜兵さんや肥後克広さんとともにダチョウ倶楽部を結成します。

 

その後は数々のテレビ番組で大爆笑を誘い、現在でも厳しい芸能界の中で生き残っている

一流のお笑い芸人さんですね。

 

ちなみにご実家は相当お金持ちみたいで、今でも仕送りを頂いているみたいですね(笑)

あとメンバー唯一の独身としても知られています。

 

結婚して、家庭を気付いてほしいな~と個人的に思います。

 

創価学会と関係?

terakado3

芸能人が多く関係しているという創価学会。

何と寺門ジモンさんも創価と関係いて、なんと学会員だそうです。

 

本当かどうかわかりませんが、ジモンさんによる勧誘も多いそうで、

結構芸能界の中でも煙たがっている人も多いそうです。

 

ちなみ芸能界にはこれだけ創価と噂されている人がいます。

 

これだけいる!創価学会の噂がある芸能人!

 

 

信仰の自由があるので、私は別にとやかく言いませんが、

他に人がお断りしているのに誘うのはどうかな~と思います。

 

 

肉・ステーキ・ジェロニモ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

漫画「ネイチャージモン」で、ジモンさんが訪れている多くの焼肉屋さんやステーキ屋さん、

そしてハンバーグ屋さんですが、本当においしそう!、ということで話題になっていますね。

 

ネイチャージモンおすすめの肉・ステーキ店!

 

 

いやあ~どれも食欲をそそって美味しそうなところばかりです。

 

ちなみに「ジェロニモ」、というワードでも検索されていますが、

これはジモンさんがキン肉マンの「ジェロニモ」みたいに筋骨隆々ということではなく、

ジモンさんが紹介した「ジェロニモ」、というお店のことみたいです。

 

ジェロニモの場所やアクセス方法など!

 

ちなみに内装や料理などはこんな感じだそうです。

 

ジェロニモの料理や内装など!

 

美味しそうですね!

ああ~ステーキが食べたくなってきた・・・・・

 

 

今後の寺門ジモンさんの活躍を応援しています!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ